卒業生の声

2020年卒業 F.O君 偏差値42→50

             

Q.いつぐらいに入塾しましたか?
A.中1の6月ぐらいからです。

Q.今、振り返って1、2年生の頃の取り組みはどうでしたか?
A.全然、やってなかったです。授業の時は分かったんですが、宿題は半分ぐらいやってこなかったです。学校ワークなどの提出物も間に合うことがありませんでした。

Q.学校の定期テストは毎回、何点ぐらいでした?
A.280点から300点前後をウロウロしていました。

Q.その状態で中3の夏期講習に望んでどうでしたか?
A.自分が今までどれだけやっていなかったか、わかりました。ただ夏期講習で中1の内容からイチから教えてもらって、めっちゃわかりやすくて、やる気が出ました。

Q.自分の中で一番成長を感じたのはいつ?
A.学校が終わって、すぐに塾に来るようになった時に、以前とは違うと思った。

Q.自分の中で今回の受験勉強を振り返ってどうだった?
A.やった時とやってない時の成績の差が激しくて、成績が上がった時は勉強が楽しく感じて、下がった時はやってないのがわかったので、もう一度やろうの繰り返しでした。

Q.じゃあ最後に未来のAxel生に一言‼
A.中1、2の時期から3年の受験に備えてコツコツやっていくことが大事。身を持ってわかりました。

TOP