卒業生の声

2020年卒業 R.Yくん 偏差値50→59

             

Q.いつぐらいに入塾しましたか?
A.中2の終わりぐらいです。

Q.入塾したきっかけは?
A.先輩から誘われたのと、前の塾に不満を持っていたからです。

Q.ぶっちゃけるね!?根掘り葉掘り聞くけど、どんな不満?
A.個別指導で金額が高い割に成績が上がらず、コマ数を増やすように言われても、自分の中で出来るようになるイメージがつかなかったからです。

Q.その後Axelに来て、どう変わった?
A.結果が出る勉強の仕方を学んだので、効率よく勉強できるようになりました。

Q.自分の中でできるようになった、と思えたのはいつ?
A.中3の前期中間で412点とった時です。ちなみに来る前は320点ぐらいでした。

Q.振り返ってこの受験勉強はどうでした?
A.サッカーと塾の両立が大変でしたけれど、夏期講習をきっかけに自然と勉強するようになって、今はやればやるほど結果がついてくるので、楽しいです。

Q.確かに入塾時と比べるとだいぶ変わったよね。じゃあ最後に未来のAxel生に一言‼
A.途中で投げ出さずに結果が出るまで続けよう!!

TOP