卒業生の声

2019年卒業 Sさん 偏差値39→58

             

Q.いつぐらいに入塾しましたか?
A.中1の9月から入塾しました。

Q.受験勉強はどうでしたか?
A.大変だったけど、やればやるほど成績が上がって楽しかったです。ただ、その分、1、2年生の時に「もっとやっとけばよかった」って思いました。笑

Q.確か11月に伸び悩んだよね?勉強が嫌になることはあった?
A.11月は嫌になりました。笑
毎日やっているのに全然、伸びなくて。先生からは「スランプだね。腐らずにやれば1ヶ月で戻るから大丈夫だよ」って言われて、結果的にはそうだったんですけど、その時は「このまま受験にいったらどうしよう」って不安でした。

Q.今になって振り返ると、何で伸び悩んでたのか?
A.多分、暗記に徹しすぎてたからだと思います。私は暗記が得意だったので、理科社会を中心にやっていたんですけどその分、英語数学の応用問題を避けてて。笑
応用問題でケアレスミスばっか連発して、それが怖くなっていたんだと思います。 

Q.最後の成績は納得できるものでした?
A.はい、本当は偏差値60を越えたかったんですが、スタートがスタートだったし、自分の中では十分かな、と思えたので満足しています。行きたい高校に行けたし。

Q.ありがとう。未来のAxel生に一言!!
A.学校が終わったら誰よりも早く塾に来れば、成績は上がる!!

TOP