卒業生の声

2019年卒業 Kさん 偏差値41→55

             

Q.いつぐらいに入塾しましたか?
A.中3の7月、夏期講習前です。

Q.振り返って受験勉強はどうでしたか?
A.私は中3の夏期講習から参加したので、初めは勉強時間の多さに、倒れるかと思いました。笑けど自分の行きたい高校に受かりたかったので、とにかく努力しました。

Q.確かに。笑 Axelの中3夏期講習は390時間だからね。勉強が嫌になることはあった?
A.毎日、勉強しているのに模試の結果が思うように上がってくれない時は、辛かったです。けど、すでに塾に来て勉強することが当たり前になっていたので、あとは受験にむけてあきらめずに努力し続けることしかなかったです。

Q.最後の成績は納得できるものでした?
A.はい、私は急に上がるわけでもなく、地道にコツコツ伸びていったので、最初はグンと伸びた人を羨ましい、って思っていたのですが、グンと伸びる人は落ちることもあるので、私は落ちることなく順調に上がっていったので、良かったです。

Q.未来のAxel生に一言!!
A.思い通りに行かなくても努力し続ければ、結果が出るので頑張ってください。

TOP